明るくなった?

 

新年がちかいのに、玄関が淋しいのよね

いつもなら、とっくにパンジーなどで彩っていたのにね

 

もう我慢できずに、普段着にエプロン掛けのまま車で一走り

ホームセンターまで

でも、ショック!

目的はパンジーだったのに

 

ない!

 

仕方なくプリムラを買いましたわ

 

 

丸いプランターに植えるはずだったのに

なかったわ

 

 

とりあえず、少しだけ明るくなったから良しとしよう^^v


潤い♪

 

昨日もらって帰ったお花は

 

玄関に

 

リビングに

 

お花のある生活って

いいなぁ〜


春が楽しみ〜♪

 

数日前、横浜の娘からメールがあり

訳ありでチューリップの球根が安いけれどいる?

勿論ほしい!と返事

 

その球根が今日届いた

なるほど。。。

100球

高いのは買わない私だから充分よ♪

ありがとう!

 

 

主人曰く「訳ありか?」と

テレビで言ってたらしいですね

 

私全然知らなかったわ!?

 

さ〜て、どこに植えようかしら???

楽しみだわ〜♪


クラリンドウ&シコンノボタン

 

今年は凄くたくさん咲いてくれた

クラリンドウ

 

 

 

 

 

シコンノボタンの最盛期にカメラを向けられなくて

残っているたった一輪を

 

 

 

いずれも数日前の夕刻

 

青空の下で撮ったら、もっと綺麗だったでしょうね


9月の風~☆

 

台風の影響か、風が爽やか

窓からは虫の声

 

そう思えるのは幸せですよね

東北・北海道の被災者の皆さまの事を思うと。。。

 

今週は、予定が入っていたのは月曜日のヨガだけ

「読書の秋」状態になっています

 

久々に花の写真を撮りましたが

今までにない位、見事にたくさんの花をつけたサルスベリは盛りを過ぎ

2本しか咲かなかったヒゴタイも瑠璃色があせ

 

現在はポーチュラカ

トレニア

夏水仙

キバナコスモス

タマスダレ

ケイトウ

今頃セッコク

その他もろもろ

 

最近、花を愛でることが少なくなりました。。。

 


梅雨には。。。


やっぱり紫陽花ですよねぇ〜♪







↑この色、花瓶に挿した方が綺麗なの。。。







ピンクの方が幹が丈夫

また挿し木で増やそうかしらねぇ〜〜〜

風薫る〜☆


雨の後の晴天
新緑が爽やかで綺麗ですね

カメラが壊れちゃいました
壊れる前に撮った
雨の前のお花たちです







他にリビングストーンデージーもキラキラ輝いてきれいですよ〜☆
スマホのホーム画面にしたり
待ち受け画面はナニワイバラでキラキラ〜☆

でも、本日の日舞のお稽古では汗びっしょり!
次回からは、もう浴衣かしらねぇ〜

あるがままに。。。


水仙は盛りを過ぎ
チューリップは今が盛りだけれど
球根はそのままに数年経過してるのでだんだん小さく乱れて。。。



スミレも可愛いわよね♪
最近は白い花が多くなったけれど



ムスカリもだんだん少なくなって。。。



パンジーは雨に打たれて乱れてしまってる
花柄つみが大変!

クリスマス? ローズ?



昨年初めて咲いたクリスマスローズ

今年も咲いてくれました〜♪



かわいい〜♪



清楚〜☆



こちらは目立たないけど。。。





下を向いているので、地植えだと顔を覗きにくい。。。

 

春になったら。。。


久しぶりに花を植えた
ケース買いしたのでパンジーの花色はお任せ



あちこちランダムに植えたけれど・・・

春が待ち遠しい


********************************************

午後は、お寺参りに行って来た
御正忌(報恩講)

<< | 2/31PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

クラフトバッグ

http://waka3ma.jugem.jp/?_ga=1.41548962.1011138049.1399788096

只今の時間は?

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM