☆☆☆WAKAZUKURI☆☆☆

四季折々の草花を愛し,いつまでも若々しく
田舎暮らしをゆったりエンジョイ♪
そんな日々をつぶやいたりして・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 考えちゃう!?

 

地区のサロンのボランティアの日だったが

急に参加できなくなった

 

昨夜、娘の嫁ぎ先の関係の方が亡くなり

今日が葬儀と言うことで、主人とお参りしてきた

 

家族葬だったが

これが慎ましやかで、真心がこもっていいなと思った

 

ただ、後々家の方にばらばらでお参りにみえる方が続くと

一般の葬儀の方がいいのかなとも思うし

 

難しいですね

| comments(4) | trackbacks(0) | 23:52 | category: 日々 |
# 孫に会いにひとっ飛び!

 

 

横浜の長女が、次女の子供たちに会いたいと言うことで

主人と長女と3人で、高速で1時間かけ臼杵まで

 

末っ子の体調が悪くなければ

我が家で数日預かることもできたのですが

こちらから押しかけ、ランチだけしてひと時の逢瀬を楽しみました♪

 

「ぶんご鮨」で待ち合わせ

 

それぞれ好きなものをオーダー

 

私と娘は、いつも食べるおまかせ寿司定食に

 

DSC_0465.jpg

 

孫娘は、焼き魚定食

しぶい!

 

末っ子の体調は悪いけれど機嫌は良い♪

やんちゃで可愛い^^v

 

DSC_0464.jpg

 

ほんとにランチだけの逢瀬

 

真ん中の男の子は泊りに来たそうだったけれど

また、みんなが来られる時にね

 

と、再び高速で1時間

 

帰りに「はちみつ工房」で

チーズケーキとプリンを買って帰りました

その前にソフトクリームも食べました

 

ここんところ、長女のお土産など

お腹は甘いものでいっぱい

 

まあいつもの事ですがね!?

| comments(4) | trackbacks(0) | 18:11 | category: 携帯から |
# ランチ

 

 

娘と金色温泉の「香露庵」へランチに

 

DSC_0449.jpg

 

雰囲気もお料理も好きなんです

娘も気にいってくれました

 

DSC_0450.jpg

 

DSC_0451.jpg

 

DSC_0452.jpg

 

DSC_0454.jpg

 

DSC_0453.jpg

 

DSC_0455.jpg

 

1500円也です

私がご馳走するはずなのに、娘が。。。

ありがとう

ごちそうさま

 

あ〜外食ばかりで、おふくろの味はないのかしら!?

ごめんね

 

夜は、ここの金色温泉へ行くつもりです

 

 

ランチの帰りに八面山へ車を走らせ

下界の眺めを満喫しました

 

日本の夜景遺産に登録されましたが、夜走らせるのも。。。

温泉に入ったあと、どうしようかしら!?

 

八面山の帰りに、道の駅により

官兵衛ソフトを食べました

これもまたご馳走になりました

 

甘えた母です^^;

| comments(2) | trackbacks(0) | 17:32 | category: 携帯から |
# 迷走!?

 

 

大分空港まで、横浜の娘を迎えに行ってきました

いつもは主人が迎えに行って

送る時は一緒に行っていたのですが

諸々の事情で私一人で

 

昔は一人で行っていたのに

最近は、助手席に乗っていたのに

 

行きがけに少し迷って

帰りに、あちこち迷って。。。

 

しかし

なにはともあれ、無事に自宅に戻ってきました

 

 

12時半ごろに空港に到着

朝食をとっていないのでランチをして帰ろう!

でも、空港近隣の田舎のお店は知らないし

連れて行きたいお店まではお腹がもたないしと

 

結局、変わり映えしない空港でランチ

とり天定食

なんかいつも一緒みたいな!?

 

DSC_0453.jpg

 

又も油っこいものを。。。

| comments(2) | trackbacks(0) | 16:42 | category: 携帯から |
# やめられないの。。。

 

まつ毛エクステに行ってきました

 

クルリン〜☆

復活です♪

 

60本追加 3200円也

 

日舞に大正琴、ヨガに、お友達との食事会や旅行等々

年金生活は厳しいです。。。

 

でも、エクステはやめられない!

| comments(2) | trackbacks(0) | 22:40 | category: 美容・健康・ファッション |
# セミナー!


昨日、高校時代のお友達から連絡があり

明日予定がなければ付き合ってほしいと言うの

あれぇ〜?

普段ならランチしようなんだけど!?

 

実は、遺伝子の話など体に良いお話を聴かれるよと言う

まあ、そちらはあまり興味ないんだけど

ランチしたいから良いか^^v

 

で本日、初めてのお食事処へ行きましたわ

「pada(ぱだ)」

 

DSC_0449.jpg

 

フライセット 600円

コーヒーとケーキを追加 100円

 

DSC_0451.jpg

 

安くて美味しくて、凄くお得♪

 

お腹もいっぱい、おしゃべりも楽しいけれど

次の予定が1時半

場所を移動して、「フォーデイズ」のセミナー会場へ

 

お腹いっぱいの後で、瞼がくっつきそう。。。

まあ、体のために良さそうなお話だったんですがね

買うつもりは全然ございませんの

お土産に「ナチュラル DNコラーゲン」

サンプル2本いただいちゃったけどね

 

セミナーって

アシュランも同じようなものね

そこで商品は売りつけたりしませんが

その気になったら、紹介者を通して登録してください

ってかんじ?

 

で会場を後にして

「クラフト」でティータイム

 

DSC_0452.jpg

 

久しぶりに紅茶にしてみましたわ

5時までおしゃべりして解散!

 

楽しかったわ〜♪

 

また、ランチ誘ってね^^v

 

 

| comments(4) | trackbacks(0) | 20:10 | category: 携帯から |
# 旬な味

 

我が家の家庭菜園で採れた野菜

 

 

 

スイカ・キュウリ・ピーマン・トマト

すぐ裏の畑なのに

ついつい大きくなり過ぎちゃうキュウリ

 

スイカは初収獲です

 

お孫ちゃんたちのお口に入るといいんだけど。。。

| comments(2) | trackbacks(0) | 23:30 | category: 植物全般 |
# 湿っぽいけどドライ!?

 

先日の麦のドライフラワーは、まだそのまま

 

 

その奥の方には、アナベルを乾燥中

 

 

白いアナベルがグリーンに変わってからカット

グリーンのままだと素敵な色合いなんだけど

やっぱり茶色っぽくなりそう

 

さて、どんな風にアレンジしようかしら。。。

| comments(4) | trackbacks(0) | 10:08 | category: 日々 |
# ひとり芝居

 

今日は公民館の学級に参加

高齢者・女性・もう一つの女性学級合同で開催

 

玄海椿さんのひとり芝居で

「君よ がれきの華となれ」の観劇でした

 

当地出身らしくて、高校の同級生などがみえていました

 

東日本大震災をテーマにしたもので

凄く迫力の演技でした

少しミュージカルも入っている感じで歌もお上手でした

 

人権学習にしてもよいかなと思える公演でした

 

| comments(4) | trackbacks(0) | 21:06 | category: 各種行事 |
# ぎゃーーー!

 

昼間PCを起動させたはいいけど

クリックしても開かない

 

夜、気を取り直して起動させるが同じ

あ〜どうしよう。。。

 

あれこれ触ったり、叩いたり!?

あっ、消えちゃった〜!

 

ショック!!

 

どうしよう。。。

 

古いマウスを引っ張り出してきてつなぐと

 

な〜んだ動くじゃん!

消したものの復活させて、とりあえず一安心♪

 

でも、このマウス使いづらい

ワイヤレスってこんなにすぐ壊れるものなの

前のは1年弱だったし、今度は何ヶ月?

 

古いの捨ててなくてよかった!

 

 

| comments(6) | trackbacks(0) | 23:02 | category: 日々 |
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
クラフトバッグ
http://waka3ma.jugem.jp/?_ga=1.41548962.1011138049.1399788096
只今の時間は?
Search this site
Sponsored Links