☆☆☆WAKAZUKURI☆☆☆
四季折々の草花を愛し,いつまでも若々しく
田舎暮らしをゆったりエンジョイ♪
そんな日々をつぶやいたりして・・・

<< アシュラン大分セミナー : main : 旬な物 >>
お弘法さま

 

1年間お守りしていたお弘法様

今年の当番さんが、朝お迎えにきました

 

午後、着物に着替えてお参りしました

皆さんビックリしていました!?

 

お昼は食べて行っていたのに

赤飯に、タケノコ・フキ・ワラビなどの旬の山菜

その他もろもろ、美味しくいただきました

コーヒーゼリーや牛乳寒にいちごにとデザートまでたっぷりご馳走になりました

 

もうお腹いっぱい!

もう1軒はお参りしてすぐに帰りました

 

実はその後、日舞のお稽古に行ったのであります

今日から新しい曲です♪

そして

さすがに日舞のお茶休憩には、お茶菓子はもう無理です

 

そして、夕飯も抜きです

主人は、夜の部のお弘法さまの食事会に行っております

季節 : comments(2) : trackbacks(0) : wakazukuri
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
こんなご馳走羨ましいです。伝統行事もいいものです。
| kiyoko | 2017/04/21 7:25 PM |

☆kiyokoさん

伝統行事を継承していくのは、素晴らしいこととは思いますが、だんだんにすたれていくのも事実です。
| wakazukuri | 2017/04/22 12:51 AM |

コメントする









http://wakazukuri.jugem.jp/trackback/2099
トラックバック