もぉ〜〜〜〜〜っ!!!

地区の女性部の研修旅行に参加

最初の目的地は、豊後高田市の『昭和の町』
観光ボランティアガイドさんの楽しい案内で
商店街をさささ〜〜〜っと小回りに見て回る
途中のお店で試食したそばせんべいが美味しかったので
お土産にゲット!

 

ん?
『そばせんべ』?

昭和ロマン蔵の前には
こんなレトロで昭和チックなボンネットバスが待機
市内を案内します



参加者の一人が乗り込もうとしました
「お客さん、別府には行きませんよ〜〜〜」

全員そろったところで、いよいよ昼食の場所
『美湯の宿 両築別邸』へ
お料理は



わぉ〜、お昼からおごちそうだわ♪
お味噌汁が来たところで、蓋を開けて、はいパチリ!



あっ、食べかけのお見苦しいところを・・・
失礼いたしました

お腹がいっぱいになったところで、希望者は露天風呂へ
横になる方はごゆっくりどうぞ
お買い物される方は、たくさん買ってくださいね
私達はお買い物のあと、足湯へ
「足モデル、お願いしま〜〜〜す」



熱っ!
足をつけた瞬間は熱かったけれど、あ〜気持ちいい〜〜〜♪
でも、外は心地いい風が吹き抜け、またまた気持ちいい〜〜〜♪



遠くに見えるは海・・・
 
疲れも取れたところで、最後の目的地
『大分空港』へ

利用者しか入れない荷物受け取り場所の見学
そう、あのターンしているあそこ
それを見た職員が回転寿司を連想
そこで、姫島特産 車海老のにぎり寿司
そして、佐伯名産 うにの軍艦巻き
なんと一つ40万円

天井や壁は濃紺色
空の旅で疲れた心を癒してくれるリラックス効果のある色だそうです
その天井には、地元で釣れた魚の魚拓
釣った人の名前や日にちが記してありました
杵築に住んでいる「みなみこうせつ」さんの魚拓もありました

あっ、失敗!
大分空港で、な〜んにも写真を撮ってない^^;
残念!


つかれた・・・

その理由は
ほとんど書き上げたところで
突然消えた!
え〜どうして?
もう1回はじめから・・・

これでよし!
と思ったところでまた消えた!
なんで!?

仕切りなおし
そしてあること3回
やっと♪
と思ったら
今度はつながらず、結局消えた・・・ 

4回目写真だけで更新試してみて
OK!
よしと、記事を追加
大丈夫かな?

あ〜〜〜つかれたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



  • 2017.10.19 Thursday
  • -
  • 21:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
連日おいしいお料理を食していらっしゃいますね。
私の好きな居眠り磐音江戸双紙という本があります。豊後関前藩と江戸の話ですが豊後と聞くとこの辺が舞台かと空想してしまいます。
☆kiyokoさん

外食ばかりでお料理作ってるのかしら?
なんて心配くださるかもね!?

サスペンスドラマで、豊後水道・国東半島などのロケがこの大分空港なども出てきます。
居眠り磐音江戸双紙という本はまだ読んだことがありませんが、豊後を身近に感じていただけたら嬉しいわ♪
機会があれば是非九州の旅をお楽しみください〜☆
お昼の食事ではないですね!
チョー豪華
ひさしぶりに、こういうご馳走食べたいです。

ブログは時々不具合起こしますね。
以前はいちいちワードで作って、
貼り付けてました。
やれやれ。
写真はあとから、とか。
☆sugarballさん

量的に昼食には多すぎです!?

ブログ、何回も挑戦して、そのたびに言い回しが違って・・・
途中でめげちゃいましたよ。
4回目は写真だけUPして更新できたので文章を追加^^;
…「そばせんべ』に1票!


そうそう。いっぱい文章書いた日に限ってしんじゃうんよねぇーーー。私の更新してない日はたいていソレですわぁーーー。

んもぉおおおおおおおお!!!!!!で めげます。
  • aaty
  • 2012/07/10 10:01 PM
☆aatyさん

そばせんべ、美味しかったわ♪

PCトラブル、よっぽどやめようと思ったけれど、我慢の子であった。
私だけじゃないのね!?
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2012/07/11(水) 20:04:09.03 ID:uBUQEhPk0 BE:4750586887-2BP(1000) 自殺との因果関係判断できぬ 大津市教育長主張変えず 大津市で昨年10月、中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺し、いじめと
  • web magazine GO[d?i:ou]//075
  • 2012/07/12 6:11 PM

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

クラフトバッグ

http://waka3ma.jugem.jp/?_ga=1.41548962.1011138049.1399788096

只今の時間は?

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM