☆☆☆WAKAZUKURI☆☆☆

四季折々の草花を愛し,いつまでも若々しく
田舎暮らしをゆったりエンジョイ♪
そんな日々をつぶやいたりして・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新車でドライブ♪ | main | ケーブルテレビ収録 >>
# 新車で高速ドライブ!?

 前夜、娘から緊急助っ人要請の電話
入っていた予定をキャンセルして
翌早朝、高速を走らせ一路お孫ちゃんの元へ
天気予報では強風と雨
高速が通られるか心配だったが
無事娘夫婦の出勤前に着くことができた

3月から嘔吐下痢、インフルエンザ、蕁麻疹と続いて
今回は熱が出て嘔吐と下痢、食欲もなく機嫌も悪い
いつもは、交代で休んだり、パパの実家にお願いしたりなのだが
新年度が始まり、なかなか休めなかったり、諸々の事情が重なり
現在無職の私の出番となる

お孫ちゃん二人には笑顔がない
言葉もない
食欲もない
泣いて寝ての繰り返し



寝てばかりも心配
泣いてばかりも手こずる
それも二人ともだから

食欲旺盛な弟君も、今日は全く食欲なし
下痢は午前中1回のみ

夜には少し機嫌が良くなり、バナナを頬張りニコッ〜☆



そして、なんと食器棚を指差してお茶碗を取れ!
炊飯ジャーのところでこれっ!
ご飯を食べだした
一安心♪

しかし、問題はお姉ちゃん



熱が39.6度

心配で心配でたまらないが、後ろ髪をひかれる思いでアパートを後にした

明日はパパがいるので大丈夫だし
私の運転の方が心配だから、夕方明るいうちに帰って〜
従う
でも、夜暗くなってから・・・

夜遅くの高速運転
張っていた気がゆるみ、途中睡魔が・・・
一生懸命目を見開き
どんどん追い越す車を横目に、安全運転のトラックの後を付いて行く
昼間なら追い越すところ、夜間運転だから慎重に
だからいつもなら1時間ちょっとを1時間半かけて帰った

それが昨日のことでした

今朝、娘から連絡があり、夜中は40度の熱

夕方様子を尋ねると今日も悪かったそうだ
弟君も良くなったかと思ったが機嫌が悪く、完全復活ではないみたい

神様、どうぞお孫ちゃんたちに元気を下さい・・・
祈らずにはいられない

| comments(2) | trackbacks(1) | 23:51 | category: |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:51 | category: - |
コメント
お孫さん心配ですね。留守番に行ってぐずられるとこちらも泣きたくなります。一日もはやく回復されますように。
| kiyoko | 2012/04/05 9:01 AM |

☆kiyokoさん

そうなんです。
小さい子供はどこが悪いと口に出せず、様子を伺うのみ。
かわいそうで、今日はお熱も下がり幾分機嫌が良くなり遊んでいるみたい。
気分が悪いとおもちゃも散らかりませんでした。
でも、今度は娘が悪く仕事を休んだようです。
| wakazukuri | 2012/04/05 4:26 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wakazukuri.jugem.jp/trackback/1057
トラックバック
たった10分!蕁麻疹は自分で治せます!!
わずかな期間で蕁麻疹の症状を改善させてさらにはアトピーや肌のただれまでも改善させてしまった自分でできる10分間蕁麻疹改善術を知りたくありませんか?
| 一日10分!蕁麻疹改善術 | 2012/05/08 7:39 AM |
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
クラフトバッグ
http://waka3ma.jugem.jp/?_ga=1.41548962.1011138049.1399788096
只今の時間は?
Search this site
Sponsored Links