☆☆☆WAKAZUKURI☆☆☆

四季折々の草花を愛し,いつまでも若々しく
田舎暮らしをゆったりエンジョイ♪
そんな日々をつぶやいたりして・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 勢力争い!

 

セッコクやフウランのよしずの屋根が又できた

 

 

ますます増えて、あちこちの木にぶら下がったり、宿り木したり・・・

 

でもね

 

 

この紫陽花の2株(3株あるんですけど)

風通しが悪いので移植したいらしいんですよ

 

切り戻すだけじゃあダメ?

ダメらしい

 

青のガクアジサイは、我が家の最初の紫陽花なんですよ

今年は大きくなりすぎたから。。。

 

ぶら下がりの下にはこんなものもあるの

 

 

まだまだ増殖するのでしょうね。。。

 

あちこちで私のお花が犠牲者になっています

 

| comments(2) | trackbacks(0) | 20:20 | category: 趣味 |
# ラッキー!?

 

今日は、大正琴と日舞のお稽古日だったんだけど

 

昨日は、託児のボランティア

のはずだったのよね

でも、出かける直前にキャンセルの連絡

講師の都合らしい!?

 

おかげで読書できたけどね^^v

 

 

 

 

珍しい品種を貰い、挿し木をした分は、み〜んなダメだった

 

なかなか増えない。。。

 

 

| comments(4) | trackbacks(0) | 20:00 | category: 趣味 |
# 日よけ

 

夕飯後の片付けをしていて、ふと出窓の外を見ると

なんと

セッコクやフウランのぶら下がりの上によしずが

 

立派な(!?)日陰ができてよかったね♪

 

 

 

 

 

 

 

| comments(2) | trackbacks(0) | 20:29 | category: 趣味 |
# 穏やかな日々

 

今月は比較的行事予定が少ない

 

特に今週と来週は、ヨガ・大正琴・日舞以外の予定が入っていない

 

こんな日は、自宅で大正琴・日舞のお稽古とプラス

なんと

開脚ストレッチ

始めて3週目です

 

あの誰でもベタ―ッとなる本を読んで実践していますよ

 

今のところ、あまり変化はありませんが

体の柔かい孫娘の前でやって、あっと言わせてやりたいのです。。。

 

ガンバルゾ!!

 

で、残り時間は「読書の夏」

現在、2冊完読本、4冊積読本、予約リスト本約50冊をかかえてます

 

このリストを早くなくしたいのよ

なんせ、そのリストの日付は昨年11月(◎_◎;)

 

なかなか追いつかないわ。。。

 

| comments(8) | trackbacks(0) | 14:01 | category: 趣味 |
# ちょちょいのちょい!

 

作り置きというか、使用中のクラフトバッグに

手を加えようと

只今、ちりめん端切れを見つけてはゲット!

 

 

赤いバッグには赤を

緑のバッグには緑を

貼り付けてみました♪

 

なかなかグッド^^v

でも、やっぱり無地の方が上品に仕上がるわ

 

200円の端切れを対角線に半分にカット

あとはボンドで貼り付けるだけ

針と糸は全く使わない手抜き作業^^v

 

手持ちのクラフトバッグにみんなつけたくなっちゃった

ちりめんの無地を見つけたらゲットしよう!

| comments(4) | trackbacks(0) | 21:02 | category: 趣味 |
# 大正琴で慰問♪

 

大正琴で初めてのボランティア

 

地区外のデーサービス施設へ、7人で慰問

進行係をしながら演奏

全くできていないにも関わらず、皆さんとの距離が近すぎるのに

あがらなかった

歌詞カードを渡して、一緒に歌っていたので

多分私たちをあまり見ていないとおもったからね^^v

全部で12曲、約40分の演奏♪

ばっちりでした

楽しく過ごしていただけたと思う

失敗しても大丈夫でした!?

 

11月にも来てほしいと依頼があった

レパートリーは大丈夫か。。。

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: 趣味 |
# 読書三昧!

気づけば6月だ〜!

穏やかな日々を過ごし、ほぼ読書
6冊の内、2冊制覇
1冊は明日制覇したい
3冊は多分延長をかける

速読ができないからなぁ〜

なんせ、明日また3〜4冊予約本があるらしい
それも他館からの物だから
早急に読んで、返却しないと延長ができない

一種強迫観念みたいで、楽しくないよね!?
なら予約しなきゃあいいのにね
でも、リストがまだまだたくさんあるのだ

籠の構想はあるけど、いきつかない・・・
 
| comments(2) | trackbacks(0) | 18:54 | category: 趣味 |
# 雨もしたたる・・・

どころの雨ではありません
風が強く横殴りの雨

温度はポワワ〜ンと生温かく気持ち悪い
花見弁当を頼んでいたので雨の中、道の駅の母ちゃんの店へ

700円です



この雨で、外での花見は叶わなかったけれど
公民館の小会議室でいただきました

窓の外には大きな桜があるのですが
桜ひらひら舞い散りながらも、まだ少し残っています
足りない分は私たち熟女8人で咲かせました
おしゃべりの花を・・・

花見の間は雨もやみ、晴れ間もさしていましたが

その後2階に移動して、いつも通り大正琴のお稽古をしました

もうずっと食べっぱなしで、空腹感がないんですが。。。
 
| comments(2) | trackbacks(0) | 17:24 | category: 趣味 |
# 怒涛・・・

まつ毛エクステが大変なことに!?
今まで行ってたところが・・・

それで午前中に
急遽以前通っていた美容院へ
いつもと違うカールにしてみました〜☆

午後は
大正琴のお稽古

そして
日舞のお稽古

そして
無人の実家へちょっと・・・

そして
アシュランのマネージャーのお宅へ
アドバンスが新しくなったというので情報を得に

帰り着いたのは夕方6時
少しだけ日が長くなりましたね

怒涛の一日でした

でも、雛祭りの行事はなし!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:37 | category: 趣味 |
# 読書三昧

こたつの右端には、いつも3〜6冊の本の山
読んでも読んでも、次から次に積まれていくので減ることはない
手持ちの予約リストが50枚ほどたまっている

今読んでいるのは、昨年の9月ごろ予約リストにあげていた分だ
いつになったら、このリストはなくなるのだろうか・・・

今日、読み終えたのは



面白かったわよ
憤りと感動

こういう企業物は、結構面白いわよ
自分が関わることはないけれど

こんな具合だから、クラフトバッグを作る暇は勿論ない

でも、そろそろ更生保護女性会の総会資料を作らなきゃあ・・・
本の山も崩さないといけないけど

はい、優先順位は自分で決めるしかないか!?
| comments(2) | trackbacks(0) | 20:48 | category: 趣味 |
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
クラフトバッグ
http://waka3ma.jugem.jp/?_ga=1.41548962.1011138049.1399788096
只今の時間は?
Search this site
Sponsored Links