おわった〜



気力を振り絞って、昨夜入力し終わり
UP
のはずが・・・
消してしまった〜〜〜

それ以上気力が出ず、お休みなさい

今日は雨
でも、昨日はよいお天気でしたねぇ〜
お弘法様陽日和でした

小学校の先生総出でお詣りに来て下さいましたよ
我が地区はの小学校は、この日は授業を早めに切り上げるのよ^^v

早朝からお鏡餅と赤飯を蒸して
不眠不休で一生懸命作ったお煮しめなど
お花も活けて

これは今日の状態ですが・・・

昨日は余裕がなくて、お料理や弘法様のお写真はございません

でも、結構おいしくて
特に評判が良かったのがワラビ
我ながら美味しく綺麗にできました♪

料理下手の私は、言い訳しながら食べていただきました!?

でも、意外と
夜のお弁当より、私の味付けの方が美味しいじゃありませんか^^v

皆さんが帰った後、綺麗にかたずけて
クタクタになりました

おかげで今日の片付けは、餅つき機と蒸し器を所定の場所にしまうだけでした


お接待で生姜煎餅とメガネ菓子
兵庫のaayさんが想像できないようなので
とりあえず品無く並べてみました

リング一個ずつですが、これがつながっていることもあり
メガネ菓子と言われるのでは?

正直、私はあまり好んでは食べません
生姜煎餅はおいすいわ♪

とにかく、一つ目の大行事が終了!

むかむか、むずむず・・・

 何事もほどほどに・・・

胃がもたれてます
昨日の焼肉、食べすぎたみたいです!?

鼻と喉が・・・
風邪ひいたかな!?



すっきりした〜〜〜い!


ありがとう。。。

秋の夜長は。。。

なんだかコタツがほしくなったわ。
昨日、やっと扇風機をしまいこんだのよたらーっ


なんだか、ほのぼ〜のラブラブラブ
しません?ニコニコ
ある電機メーカーのカレンダーなんですムード






玄関のミニ観葉が、
鉢の中で窮屈そうだったので、植え替えました植物
今年の母の日に、娘がプレゼントしてくれたものです。

真ん中の一つだけ残して、あとはプランターに移動植物





両脇のポトスも娘達が小学生の頃、
母の日にプレゼントしてくれたものなんですわーい
かれこれ20年近く前に。

実は、今年ダメにしちゃって、外に出して放っていたら、
いつの間にか、ちっちゃな新芽が。。。植物
嬉しかったわラッキー
急いで、土と肥料を追加したら
こんなに伸びちゃった♪
ありがとうラブ

なんだか、しおれかけては
また、生き返る。
そんな姿が、
今の私みたい!?

頑張らなくちゃ!
ポトスに負けないように。。。



揺れてる。。。

昨日は歓送迎会をしていただきました花

downこんな綺麗なお花のアレンジをいただきましたぴかぴかラブ






ガーベラバラなどのピンクが可愛いでしょう?






なのに、どうして。。。






お花は私を癒してくれるはずなのに。。。






お天気だって、ず〜〜〜っとあめポロリ






考える時間があるって、今の私にはいらないのかも知れない時計
とにかく、「GO!」なのよモータースポーツ


昨日の引継ぎで、前が見えてきてたのよひらめきわーい
よ〜し!
って気になったの^^v

夜の歓送迎会で、また悪〜〜〜い虫が出てきちゃった汗

ごめんなさ〜〜〜いm(__)m汗

こんな気持ち、ホントはUPしなければいいのだけれど、
もやもやを吐き出してしまいたいような。。。

だから、
ワタクシの独り言に付き合うのはやめて、
お花だけ見てね〜ウィンク






down裏庭で、少しずつ咲き始めたのは、なんでしょう?




ハナトラノオでした。

また、綺麗に咲いた時に
お目にかかれたらいいねっぴかぴかムード



いや〜〜〜な気分にさせて申し訳ありませんでした汗
今日で8月も、
そして夏休みも終わりですね。

明日から2学期ぴかぴか
それぞれに、また新たな生活の切替が。。。

がんばらなくちゃあねっ!ウィンク

白。。。

たますだれ。。。

私は、そう呼んでいますラブ
白い花と、細い葉との組み合わせから、
玉簾って呼ばれてるらしいですよニコニコ

正式には、キャンディダですってラブラブ






すぅ〜っと伸びた緑の茎の先に、清楚な白い花。
心が洗われるような気がするのです。
今の私の心に、ぴったりくるのは何故?
まわりの細い緑の葉っぱも、元気♪

心無い人が草枯らしを散布したのですが、
かろうじて、生き残ってくれましたポロリ汗
ありがとうラブ






バーベナも、なが〜い間咲いてくれています揺れるハート
いつの間にか、いろんな色が出没拍手
蜂の嬉しいイタズラかしらラッキー





いろんな事があっても、
こうやってお花を追っている間は、何もかも忘れ、
心が癒され、落ち着いてきますラブ

お花っていいですねラブラブ




一昨日、お友達からお誘いがあったので、
一人でお留守番をしている職場へ、
ちょっとおしゃべりに行って来ましたホットコーヒー

この道を通って。。。車(RV)プシュー





実は、来月から毎日通る道でもあるのです。
偶然、私の職場も、お友達の職場も写っているのですよニコニコ


このときは、空と雲&道をテーマにカメラどんっ

目的は果たせませんでしたが、
偶然の産物に。。。ウィンク















季節は秋!?

そう、秋なんですよね?
暦の上では。。。

でも、この暑さは一体なんなの晴れ汗

もう、どの位続いているのでしょうか!?
ちっともあめが降りませんポロリ
人間も草木も悲鳴をあげてます泣き顔





夏のお花、松葉ボタンも例外ではありません[:がく〜:]





一斉に、ぱ〜っと咲いてほしいけど、なんだか元気がないわモゴモゴ





夏のお花は、
やっぱり自分が元気で、そして周りも元気にしてほしいわよねラブ





夕立でもいいから、お願い降ってぇ。。。あめ
こんな状況の中、
夏水仙が先に咲いたお姉さん達を追いかけ、
1本だけ遅れて咲いてるのに、今日気付きましたかわいい
暑いのに、大変だったでしょう?
一生懸命追いかけたのに、追いつかなかったのね揺れるハート





昨日は、私の揺れ動く気持ちを受け止めてくださって、
ありがとうございましたラブ
もう、すっかり穏やかな気持ちに戻り、いつもの私になってますわーい

年甲斐もなく、自分の気持ちを吐露してしまい。。。

でも、これは私の日記なので、正直に書き留めていきたいなニコニコ
とも、思ってますラブ
どうぞ、顔を背けたくなったり、耳を傾けたくなかったら
遠慮なく、そんな日は逃げてくださいまし〜〜〜汗汗汗





空模様だって、同じ日はないもの!?
刻々と変化していますよね。







私も、
いくつになっても
成長していきたいなと思っています。。。

あっ!?
遠くでゴロゴロ雷
私の雨乞い、聞こえたのかしら!?

消えた記事><

昨日、歌舞伎に行った記事、間違って消しちゃいました汗
コメント返しも書き終わっていたのに、悔しい!!
そして、ゴメンナサイポロリ

今日の記事の写真UPで、使い慣れないデジカメのサイズを、ブログで確認してて、それを消してたら間違って消したみたいポロリ

せっかくの皆さんのコメントをポロリ
もう、泣きたい気分ですポロリ







一応、写真だけUPしました。
思い出して書き直すかどうか悩んでます泣き顔

からっと爽やか、6月の風〜彡♪

今日も朝からおてんきで、窓ぜんか〜〜〜い^0^/
洗濯機フル回転で、洗濯物もまんか〜〜〜い♪

こんな日は、心も軽い気がします揺れるハート


 backピンクの
  アスチルベ
  満開わーい
  種が飛んで、
  あちこちに
  赤ちゃん苗
  出没ラブラブ



      next上から覗くと、
       こ〜んな風なのよポッ

       ほ〜ら、 
       輝いてるでしょうかわいい


先日、落ち込んだ時には皆さんから優しい言葉をラブ
また、ブログにはまって旦那様からの三行半!?には、
多くの共感?を。。。汗
と共に、
  「細く長く行こうよ」」
  「ひと様じゃなく自分のための日記だよ」等々、
たくさんの温かい励ましのお言葉ハート大小
ありがとうポロリ
これはお悩みじゃないけど、ちょっとグチった一言で大反響たらーっ
でも、見直すきっかけにはなったかなグッド




 backホタルブクロ
  満開ラブ

  もっとたくさん
  咲いてるけど、

  頭が重くって汗



    nextちょっと、ゴメンナサイ揺れるハート
     下から覗いてみちゃった汗
     すごく、清楚な白色よラブラブ

     なんだか、
     ウェディングベル?ラブ


先日、娘からメールが届いたのケータイ
  「なんか元気がないようだけど」って。
ブログでは書けなかったけど、
  「実は、○○。。。××。。。▽▽。。。」と、

すると、
  「な〜んだ、もっと深刻な事かと思った汗 
    今まで、お母さん恵まれてたんだよラブ
深刻ではないけど、自分としてはショックで
結構、挫折感を味わっていたんだけどなぁ〜ポロリ
でも、娘のその一言で、
そうかも知れない、恵まれていたかも!?
そう思うと、肩の力が抜けたような気がしましたわーい
ありがとう揺れるハート



 オオキンケイギクは、
 あちこち集団で咲いて、
 輝いているけど、
 1株だけ、ぽつんと
 裏庭のあぜでかわいい

 なんだか、もの言いたげ。。。

癒し。。。感謝。。。そして、6月


 昨日は落ち込んだけれど、
 蛍を見て心穏やかに。

 そして、
 すっかり元気になりました!




   それから、
   ブログで知り合ったみなさんから、
   たくさんの優しい言葉を
   かけていただきポロリ
  
   ありがとうございましたラブ




 お仕事を辞め、
 お友達と会う機会も
 めっきり減り、
 今では、
 すっかりブログで癒されてる
 ワタクシなのですニコニコ




   でもぅ、
   最近ブログで生活に乱れが汗
   温泉zzzはいつも午前様汗

   旦那様から三行半寸前びっくり

   どうしょう泣き顔



 今日から6月!
 うっとうしい梅雨も、すぐそこにあめ
 さあ、心を入れ替えましょうYES!
 規則正しい生活に戻りましょうYES!

 ねぇ、クマちゃんラブ
 見張っててねOK?


お友達のブログでも、今日はクマちゃんがラブ
覗いてみてねラブラブ


  これは、5月のある日の夕方の麦畑きのこオレンジ
   そう言えば、最近ジョギングもさぼってるな〜〜〜[:がく〜:]

"チャングムーーーーー!!"

最近、気が緩んでる!?
あれだけ楽しみにしていたチャングムの誓い
先週から、どうにもzzzに襲われポロリ

先週はzzzたり、びっくり起きたりの繰り返しポロリ
記憶に残ってるのは、残り10分位ポロリ

そして今日、いや昨夜、もうすぐ始まると言うところで、
不覚にも又zzzポロリ
目が覚めた時には、既に30分経過ポロリ
もうーーーーーもうーーーーー!!

やっぱり、来週からビデオもセットした方がいいのかしら!?
どう思う???

| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

クラフトバッグ

http://waka3ma.jugem.jp/?_ga=1.41548962.1011138049.1399788096

只今の時間は?

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM