短い命

残暑というより、まだまだ酷暑

それだからなのか
あなたの鳴き声はまだまだ力強い



家の周りのあちこちにあなたの抜け殻が・・・

短い夏を一生懸命生きているあなた
今年はいつもより少し長いけれど
あなたの命は?


蝶はお好き?

 乱れ咲いたキバナコスモスに蝶がひらひら〜☆

あっ、蝶の苦手なあなた、ごめんなさい
玄関にパンジーのプランターを置いていると嫌がってたわね
パンジーの模様が蝶に似ていて
しかもそのパンジーに蝶が飛んできて
二重苦!?



ズームなしで近づくので、すぐに逃げられ
なかなかつかまらない
追いかけっこでやっと撮った一枚

そういえば、ブログを始めた頃はお花のお手入れも行き届いて・・・
蝶を追いかけ、それなり納得のショットが撮れてたような・・・

あれから10年くらい経ったかしら!?





ぶんぶんぶん〜♪

蜂がとぶ

アザミに
 

オオキンケイギクに


その他諸々、庭じゅう蜂だらけ!?


網戸の向こうに・・・

 梅雨でよね?
と、思わず聞きたくなるようなお天気
連日30度を越えています
うだるような暑さ!
梅雨明けのお天気です

でも
明日から当分晴れマークはないみたい!?

昨夜は会議で職場へ・・・
そして
今日は、『子ども体験学級』で職場へ・・・

空き缶4個をつないで
『水カンリンバ』作り♪

中の2個には水を入れ
外側の片方はプルタブ、もう片方は切って鍵盤に!
外側に、くるりと和紙を張って綺麗にコーディネート〜☆
出来上がりです!

なんとも癒される音色です♪

学級を終え、事務所に戻ると
窓の外には



トンボ

影みたいでしょ?
本物です!

網戸越しに撮りました

この暑さ
なんだか夏休みのような気分です
夏休みの工作をしたような!?

あ〜〜〜、今から夏本番なんですよねぇ〜〜〜〜〜


夏の名残。。。

あんなに暑かったのに、

いつの間にか、もう秋の気配が・・・


夏の忘れ物!?





蝉時雨♪


なんだか遠い昔の事みたい!?





でも雨が上がると、やっぱり聞こえてきます。


夜には、虫の声〜♪


秋です!





前に撮っていたトンボも蝉も、

早くUPしないと季節はずれになっちゃう汗



夏にお別れ、

秋が。。。


ある日のあなた♪

今日も、お外はポカポカ陽気ねおてんき


でも、あなたはいない!?


昨日の夕方、あなたのお部屋を覗いたら。。。






澄まして、私を見つめてくれたわよねラブ






お願い! 出してよぉ〜〜〜ラブ






もう、意地悪っ!ぶー






こんなにいい顔してあげてるのにぃ〜ラッキー






もう、知らないっ!!ノーノー



 レイ〜〜〜 ムード ラブ 犬 車(RV) プシュー



今日は、ご主人様が山芋掘りに行ったので
連れて行ってもらっているみたい!?

昨日の夕方、金網越しにじゃれてみましたわーい
お外に出すと、ちっともじっとしていないでしょ汗
だから、このまま、

ハイ!ポーズ!

ごめんね、レイたらーっ

(汚い落書きは、綺麗な犬小屋をご覧いただくのは申し訳ないのでたらーっ

あ・し・か・ら・ず・っウィンク

はじめまして〜♪

今月初めに、waka様んちにやってきた
イングリッシュセターのレイです犬





wakaさま〜
ちょろちょろしてプシュー
ポーズとってあげなく、ごめんね汗

だって、お外に出してもらったら嬉しくってわーいるんるん

ご主人様は、まだお山に連れて行ってくれないんだぶー
だけど、ボク
今にきっと、立派な猟犬になるんだウィンクチョキ





どうぞよろしくねくるりんラブ

えへっ!
ほんとは、ワタシ女の子なのよたらーっ



秋は。。。



雨の日のキバナコスモスは、涼しげですが花




連日、30度を越える暑さ晴れ
まいってしまいますよねたらーっ

秋は、いずこに。。。もみじ


シラサギかな!?
アオサギかしら!?

がんがん照りの池で水遊び?
暑いでしょ?
暑いから?



  (職場の窓から、ズームで目一杯です汗


蓮の葉の上で、なにしているの?
蓮の花もまだ咲いているようだから、
近くまで行ってみようかしらニコニコ
でも、暑いっ!

や〜めたたらーっ



植物 もみじ 植物 もみじ 植物



ところで、先日のつづら織りのかごるんるん

昨日、学級生のお宅にお邪魔したら、
柿渋のニス(!?)をスプレーして、もう活躍していましたわーい






素敵ですよね〜〜〜ぴかぴか植物

七不思議? いいえ「ナ・ナ・フ・シ」

同僚が、
「wakaちゃん! wakaちゃん!!」と叫びますびっくり

その目の先には、怪しい物体!?





「えっ、何? 何?」





事務所の窓ガラスにとまっています。





「あっ、あれよ! あれっ!!」
二人とも名前が出てきません汗


窓の外からだったら。。。




う〜〜〜ん、わかりにくいなぁ〜〜〜

「裏に台紙を置こうか?」
「うん、お願い〜ラブ





「う〜ん、光って見えないモゴモゴ
「じゃあ、緑の台紙で・・・」





やっぱり、わかりづらい汗
もう、いいやったらーっ


そしてネットで調べると、ナナフシと判明拍手

そうだ! そうだったよチョキ
あ〜スッキリした〜わーい

でも、変な形でしょ?
あとで、館長に尋ねると、
怪我をした後に、そこからまた再生しているのだろう。
ですって[:ふぅ〜ん:]

実は、うちの館長は元中学校の理科の教師だったのですラッキー



植物 ぴかぴか 植物 ぴかぴか 植物 ぴかぴか 植物



ところで、昨日UPしたシコンノボタン

今朝、見〜〜〜っけグッド




綺麗よねぴかぴかラブ
もう、嬉しくって、嬉しくってわーい





昨日のつぼみも寄せてみましたラブラブ





これからしばらくの間、
次々にこんな綺麗なお花を咲かせてくれると思うと、

わくわく、うきうきるんるん



梅雨明けしました〜〜〜♪

夏休みに入り、九州は梅雨明けわーい

じめじめ梅雨はもう結構!?
な〜んて思っていたけれど、
明けたらあけたで、暑っ!!
じりじり太陽が容赦なく照りつけます晴れ


でも、私の通勤路は田んぼの中。
緑の中を走るのは気持ちいいですよ車(RV)プシュー
昨日の帰り、田んぼの中に白いものをたくさん発見!
車を止め、





シラサギです鳥
うちの裏では、1羽か2羽よ。





今日の帰りに見たら、道路の両側の田んぼのあちこちに白く。。。

実は、火曜日は休館日なのですラッキー
勤務は土日が休みなので、出勤はします。
今日は、職員で外回りの草刈と除草剤を散布しましたたらーっ
いくら午前中とは言え、陽射しは強く汗びっしょりになりました汗汗

ちょっと内緒ですが、
館長が午後から留守番をするので、「帰っていいよラブ
一日分の仕事をしたからね。
ですって拍手ラッキー
着替えは持っていっていたのですが、
女性陣はお言葉に甘えて帰らせていただきましたあっかんべー
だって、シャワーを浴びなきゃあ、とてもとてもモゴモゴ

お先に〜〜〜〜〜ラブ




おうちオニユリはあっと言う間に満開おはな

毎年、オニユリにはアゲハがひら〜り、ひら〜りくるりんラブ






今年もやってきました。
でも、正式には、なにアゲハなのかしら!?
白い斑点のアゲハも来ていたけれど、
なかなか撮らしてくれないわ汗
羽根を広げた姿を撮るのは難しいのね。
暑さに根負け撃沈






その隣では、モナルダかわいい





でも、私は別名松明花で覚えてます。
そう、”たいまつばな”です花



| 1/3PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

クラフトバッグ

http://waka3ma.jugem.jp/?_ga=1.41548962.1011138049.1399788096

只今の時間は?

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM