☆☆☆WAKAZUKURI☆☆☆
四季折々の草花を愛し,いつまでも若々しく
田舎暮らしをゆったりエンジョイ♪
そんな日々をつぶやいたりして・・・

訳ありチューリップ〜☆

 

長女から送ってもらったチューリップが、あちこちで満開を迎えつつある

 

 

 

 

 

 

 

あと2ヶ所

 

うっとり、日に何度も眺めてる♪

ありがとう♪

 

 

でも、でも、でも。。。

PCのネット接続が芳しくない

ヤマダ電機で見てもらうも、接続はできる状態なのにできない

異常事態発生!

原因がわからない

 

結局、自宅でリフレッシュか回復を試すことに

昨夜、やっていて違うところをクリックした

 

あちゃ〜!!

 

でも、なんとなんとネット接続快調^^v

 

ならばマイクロソフトに電話して

マイクロソフトオフィスを回復させようとするも

アカウントが。。。

 

あ〜〜〜わからない!!

 

再インストールが出来なければ、新たに購入か!?

早くしなければ、エクセルもワードもが使えない。。。

3ヶ月間、使わずとも過ごせたが

さすが新年度になって、かれこれ作成したいのに。。。

 

 

気が重いが、もっともっと大変なことも起こっているのです

我が家の一大事。。。

 

植物全般 : comments(6) : trackbacks(0) : wakazukuri
春って。。。♪

 

桜の蕾もだんだん膨らんで。。。

 

お庭の花も膨らんで。。。

 

訳ありチューリップも咲き出したわ♪

 

 

 

 

 

 

植物全般 : comments(8) : trackbacks(0) : wakazukuri
多肉ちゃん♪

 

何度買っても枯らしてしまう多肉ちゃん

 

みんなは簡単だと言うけれど。。。

 

これなら私でも大丈夫!

 

絶対枯らしたりしませんわ^^v

 

100均で調達しましたの〜♪

 

植物全般 : comments(2) : trackbacks(0) : wakazukuri
小さな春、み〜つけた♪

 

 

 

 

 

 

植物全般 : comments(4) : trackbacks(0) : wakazukuri
明るくなった?

 

新年がちかいのに、玄関が淋しいのよね

いつもなら、とっくにパンジーなどで彩っていたのにね

 

もう我慢できずに、普段着にエプロン掛けのまま車で一走り

ホームセンターまで

でも、ショック!

目的はパンジーだったのに

 

ない!

 

仕方なくプリムラを買いましたわ

 

 

丸いプランターに植えるはずだったのに

なかったわ

 

 

とりあえず、少しだけ明るくなったから良しとしよう^^v

植物全般 : comments(4) : trackbacks(0) : wakazukuri
潤い♪

 

昨日もらって帰ったお花は

 

玄関に

 

リビングに

 

お花のある生活って

いいなぁ〜

植物全般 : comments(0) : trackbacks(0) : wakazukuri
春が楽しみ〜♪

 

数日前、横浜の娘からメールがあり

訳ありでチューリップの球根が安いけれどいる?

勿論ほしい!と返事

 

その球根が今日届いた

なるほど。。。

100球

高いのは買わない私だから充分よ♪

ありがとう!

 

 

主人曰く「訳ありか?」と

テレビで言ってたらしいですね

 

私全然知らなかったわ!?

 

さ〜て、どこに植えようかしら???

楽しみだわ〜♪

植物全般 : comments(2) : trackbacks(0) : wakazukuri
クラリンドウ&シコンノボタン

 

今年は凄くたくさん咲いてくれた

クラリンドウ

 

 

 

 

 

シコンノボタンの最盛期にカメラを向けられなくて

残っているたった一輪を

 

 

 

いずれも数日前の夕刻

 

青空の下で撮ったら、もっと綺麗だったでしょうね

植物全般 : comments(2) : trackbacks(0) : wakazukuri
9月の風~☆

 

台風の影響か、風が爽やか

窓からは虫の声

 

そう思えるのは幸せですよね

東北・北海道の被災者の皆さまの事を思うと。。。

 

今週は、予定が入っていたのは月曜日のヨガだけ

「読書の秋」状態になっています

 

久々に花の写真を撮りましたが

今までにない位、見事にたくさんの花をつけたサルスベリは盛りを過ぎ

2本しか咲かなかったヒゴタイも瑠璃色があせ

 

現在はポーチュラカ

トレニア

夏水仙

キバナコスモス

タマスダレ

ケイトウ

今頃セッコク

その他もろもろ

 

最近、花を愛でることが少なくなりました。。。

 

植物全般 : comments(4) : trackbacks(0) : wakazukuri
梅雨には。。。

やっぱり紫陽花ですよねぇ〜♪







↑この色、花瓶に挿した方が綺麗なの。。。







ピンクの方が幹が丈夫

また挿し木で増やそうかしらねぇ〜〜〜
植物全般 : comments(2) : trackbacks(0) : wakazukuri