☆☆☆WAKAZUKURI☆☆☆

四季折々の草花を愛し,いつまでも若々しく
田舎暮らしをゆったりエンジョイ♪
そんな日々をつぶやいたりして・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
リフォーム!?

 

 

へんし〜〜〜〜〜ん!

 

 

ちりめんの端切れを見つけていたので

急に思い立ち、切ってボンドで貼り付けましたの

 

でもね、ほんとは袋状にしたかったけれど

なんせ端切れですから

足りませぬ

 

三角に切って、両方から被せるだけ

ちょっと隙間ができるけれど

 

まぁ、いいかっ!

 

 

クラフトバッグ / comments(0) / trackbacks(0) / wakazukuri /
新作ではないけれど・・・

 

ご近所さんが、先日来た時に飾ってある籠バッグに気づいていたらしく

 

姪っ子さんと自分の分と2個注文あり

籠数個と写真を持って行った

 

そこで彼女がお買い上げしたのは

 

 

そして、姪っ子さんはアルバムから注文

早速作って渡しました

 

 

もっともっと作りたいけれど

なかなか。。。

 

注文があった時だけ作るから

新作ができない。。。

クラフトバッグ / comments(6) / trackbacks(0) / wakazukuri /
模様替え!?

 

以前作っていたクラフトバッグ

 

 

ちょっと模様を追加してみました

 

 

あれっ?

写真では、元の方がいい?

クラフトバッグ / comments(2) / trackbacks(0) / wakazukuri /
61作目ですのよ

 

積読本4冊

でも、今日は手付かず。。。

 

これを作りました

 

 

近所のお友達がハンズマンで買った材料で作ってあげました

 

クラフトバッグを作り始めた頃にプレゼントした事があるの

彼女はマガジンラックとして使っていたみたいだけど

嫁いだお嬢さんに最近あげたみたい

そのお嬢さんに、もう1個ほしいと言われたらしい

それで、彼女は材料を買ってくるから作り方を教えてと言われ

今日、教えるつもりだったけれど

とりあえず今回は私が作ってあげることにして

 

いずれ、ゆっくり一緒に作りましょうと言うことになる

 

クラフトバッグ / comments(0) / trackbacks(0) / wakazukuri /
またまた夏色クラフトバッグ〜☆

 

借りている本がないことをいいことに♪

 

またまた作っちゃいました

前回と同じ色合いですが、模様をちょっと変えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、う〜〜〜ん!?

と思ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外といいかも!

写真で見るよりもね^^;

ただ、内側の縁を青にしなかったのは失敗!

 

丁度60作目です^^v

 

 

前回も、写真で見るよりもいいかも?

と思ったけれど・・・

まあ、服装に合わせてかな!?

 

 

どっちがお好き?

クラフトバッグ / comments(2) / trackbacks(0) / wakazukuri /
夏色〜☆

 

どう?

 

 

手持ちの本がなくなったので、昨夜また作ったのよ

今朝、急いで艶出しスプレーをして

 

 

今日のお出かけに持って行きましたわ♪

紺色のチュニックに白いボレロと白いパンツで^^v

 

なんかいい感じだったわ♪

 

今日は、公民館の高齢者・女性学級の合同で「人権学習」

ハンセン病についてでした

泣けてしまいました。。。

クラフトバッグ / comments(0) / trackbacks(0) / wakazukuri /
新作クラフトバッグ〜☆

 

ほんとに久々の新作

 

ほんとは裂かずに、縞模様を活かそうと思ったんだけど

やっぱり細い質感がいいかなぁ〜と

半分に裂いて、縦の模様をそろえてみました

 

 

質感はいいけれど、やっぱりあの模様を活かしてみようかな。。。

でも、違う色でも編んでみたいし。。。

 

 

と構想はあるのですが。。。

 

たまたま、一昨日返却予定の本を読み終え積読本がゼロに!

早速空いた1時間で思い立ち取りかかったわ♪

 

あとは、夕方や夜中に編んで完成〜☆

 

 

取りかかれば早いのよね^^v

 

 

でも、また借りた本が4冊。。。

クラフトバッグ / comments(2) / trackbacks(0) / wakazukuri /
かごやさん? さかなやさん?

半年ぶりのかごやさん



ご近所さんから注文があったので、久しぶりに作ったクラフトバッグ
自分では持たないけれど、なぜか一番好まれている色



早く欲しそうだったので、材料が届き次第すぐに作った
そして、本日配達


主人は、友達と船で海へ
魚をたくさん持って帰った
帰りながら数件配ったそうで
私の友達には、イカ・こち・カマスを調理してくれたので
あちこち配達した

おかげで読書の時間がなくなったけれど・・・
クラフトバッグ / comments(6) / trackbacks(0) / wakazukuri /
久々、56作目〜☆
  
昨日、2回目の大正琴のお稽古に行く前に
1時間ほど時間が空いたので取りかかり
帰ってから又ちょこちょこっと

そして
夜に作り上げたクラフトバッグがこれ



以前作った色違いです



先日、岐阜のお義姉さんにあげたのはこれ



色違いでまだ残っているのはこれ



裂いたり、順番を考えたり、結構手間がかかります。。。

でも、取りかかったら一気に仕上げたいの♪


*******************


今日の午後は
アシュランのマネージャーのお宅で
もう一人のマネージャーとの合同ホームパーティーに参加

新しいルールやシャンプーの使い方など
実際に泡立ててみたりして

あとは持ち寄りのご飯やサラダ、スープにデザート
クリスマスケーキなどをいただきながら
20数名でにぎやかに情報交換

綺麗になろう〜☆

 
クラフトバッグ / comments(4) / trackbacks(0) / wakazukuri /
作りついでに・・・

お近くの方から、私の持っているバッグを見て
同じもの!と注文いただいた分も
続けて、昨日作っちゃいました



でも、スプレー後、急いで渡してあげたので、写真撮るの忘れちゃった



まあ、私のと同じだから。。。


2つの注文をこなしたので
また「読書の秋」に戻ります
クラフトバッグ / comments(2) / trackbacks(0) / wakazukuri /