羨ましい・・・

 

台風一過

 

お昼頃激しいと言われていたので

午後のお出かけ予定は待機

 

1時ごろ雨が上がり、晴れ間が見えたところで

DMと待ち合わせ、ある方のお宅へ

 

いつもマネージャーのお宅で話をしている時に

素敵な方だな〜と思っていて

今日は初めてのお宅訪問

家も自分の財力で素敵なセカンドハウスを建て

お庭も素敵だし、調度品もセンスもいいし

私の目は、♡♡状態

 

いつか私も

宝くじが当たったら、自分の部屋を。。。

 

七夕様に願い事をしようかしら!?


アシュラン大分セミナー

 

大分へ行ってきました

 

会場のホテルのバイキングがとても美味しいので

久しぶりにメンバーさんもお誘いしたのですが。。。

 

残念なことに、予約でいっぱい

 

では、下の階にと6人で移動

パスタ屋さん、時間がかかるのでと断られ

 

隣のうどん屋さんへ

ごぼう天うどんを注文して、しばらくしてから

ごぼう天は20分ほど時間がかかるので、他のものにしてくださいと

ならば梅ワカメは?

きつねうどんなら早くできます

もういいからそれでと

 

でもね、私はおろしうどんにしたからいいんでしょ?

みんな一緒の方が助かります

 

もうぅ!

 

そそくさと出て、同じ階のコンビニでコーヒーを飲んで

プチシューやチョコレートでお口直し心なおし

 

もう散々でした

 

でも、午後のセミナーは充実していて

体験談は特に感動しました^^v

 

心新たに、綺麗!を誓ったのであります。。。


アシュランお手洗い会

 

昨日は、マネージャーのお宅で手洗い会〜☆

 

いつものように、18番のカレーとぜんざいの準備があり

集まってくるメンバーは、それぞれがデザート系を持ち寄り

私はロールケーキ2本が定番になりました

 

最近は手料理1品を持ってくる方もなく

 

それでも充分です♪

 

カレーランチをした後、おしゃべりしてお手洗い

泡立ての練習です

 

それが終わると、デザートでティータイム

ずっと食べっぱなし飲みっぱなしの感あり!?

 

洗顔もしましたよ〜☆

 

そして、夕方になり最後まで残った4人が帰ろうとしたら

マネージャーが、食べれないだろうと出さなかったわと言う

ぜんざいの事

 

食べる! 食べる!

 

ワタクシともう一人の方と残っていただきました^^v

 

それから急いで車検に出していた車を引き取りに行き

帰って、夕飯の準備

昨日、主人が釣ってきたヤマメの塩焼きを

 

でも、さすがにワタクシいただけませんでしたわ

 

もうお腹パンパン!なんですもの。。。

 

 

 

さて、午後からは大正琴と日舞のお稽古です

 

 


お手入れ会

 

久しぶりにお手入れ会に参加

でも、今日は少ない

気おくれしなくてすんだのでよかったのだけれど。。。

 

いつもマネージャーがご馳走を作って待っていてくれます

お料理上手な方は持ち寄りなんですが

苦手な私はロールケーキ持参です^^;

 

お腹いっぱいになったあとはお手入れ

久々にあった方のグループは賑やかで圧倒されました

いつもと違った雰囲気でした

 

一番最後に私のメンバーさんが仕事上がりに参加してくれたので

よかったわ♪

 

きめの細かな肌をしている彼女と一緒に

綺麗になります〜☆

 

 

 

 

 


ホームパーティ〜☆


お昼にマネージャーのお宅に伺う
アシュランのホームパーティ

ランチをご馳走になる
参加者はそれぞれ手料理やデザートなどを持ち寄るけれど
今回はベテランさんが少なく、手料理を持参したのは一人だけ
料理下手の私はいつも買ったデザートを持参
今回はプリン
他の人と重ならなくてホッ!



これは最初の4人で

あとから続々と参加して、あっという間になくなり
手洗い会〜☆



洗顔する人もいて、さっぱり綺麗に〜☆

その後、おやつタイム
って、ずっと食べっぱなしの私だったけど。。。

心もお腹も満足
そして
ますます磨きをかけますよ!

新年度は気合だ〜〜〜〜〜!!

大分セミナー


マネージャーに誘われ
大分グランプラザホテルへ
アシュランのセミナー

もう、お顔のお手入れはサボり気味で、テンションも下がりっぱなしなのに・・・

昨日美容院に行っててよかった〜☆

まずはランチバイキング

その他もろもろデザートもいっぱいお腹の中に入りましたわよ♪
それでもすべては食べられませんわよ

午後のセミナーの眠たいこと・・・

セミナー終了後はティータイム


また、お肌をキレイキレイしましょうかね・・・

久しぶりのアシュラン本社へ

誰かの代替要員だけど、ラッキーなのよ

いつものセミナーと違い
今日は、アシュランの職員さんの子供さんたちの発表会
会社の中に保育所もあり
家族やアシュラン愛用者の見守る中
可愛い演技♪



昼食はマネージャーにご馳走になりましたが
いつものバイキングとは違うおもてなし



この後も、スープやパスタなどのご馳走



プリンも美味しかった
黒豆といちごのトッピングも^^v

そして
今月パール昇格した方のお祝いと
今月誕生日の方のお祝い
実は私も23日がお誕生日だけど、名前を呼ばれなかった・・・
だって、代替要員ですもの



でもね、皆さんにおすそわけ



とっても美味しかったわ♪

午後の部がまた素敵なじかんで
副社長の講義
パワーが違います

本社セミナーに行くと
「よし!」
気合が入るのですが・・・

自分さえ綺麗になれば^^v
だって
その気がなければ綺麗にはなりませんもの
綺麗になりたい人は、きちんと使うから必ず綺麗になるの〜☆
勿論、肌がですよ
顔立ちはどうしょうもないものね

でも、素肌美人になると、みなさんいきいきしています♪
もっともっと綺麗になろうっと!

キラキラ〜☆

輝く女性セミナー参加のため、大野城市の本社へ

いつものセミナーではなく、副社長のセミナー

パワーが違う

テンションが下がっていたが、少し刺激をもらった
何かを変えていきたい
わたしに足りないものは?


ナチュラル〜☆

お友達と一緒にマネージャーのお宅へ

手土産は



洗顔体験

顔立ちのいい彼女はナチュラル志向で
素肌美人を目指して使ってみることに〜☆

楽しみ〜♪

綺麗になりたい人〜☆

上位マネージャーのお宅へ、その上のマスターがみえて
昨日は終日勉強会

午前中の部
今まで恐れ多くてマスターに近寄れず
声をかけてもらった時も
その服は仕事をする服ではない!
髪はすっきりさせて!
散々言われっぱなし^^;
でも私のことなど、名前は勿論、顔なんか・・・

それが
「ずいぶんきれいになりましたね」と声をかけていただき感激〜♪
名前は知らないが顔は覚えていてくれた・・・

人間面白いもので、褒められると悪い気はしない
俄然やる気が!

午前中の部が終わった後、マスターやマネージャー2人と
お手伝いをした私たち数人で昼食へ
ラッキ〜♪
一度行ってみたかったウェディング&レストラン「SOL(ソル)」へ
スープとサラダはバイキング

サラダ・パスタは写真なし



マスターとマネージャーに挟まれて、写真どころではないはず!?

午後の部は、上位を目指している人のみ少数で勉強会

夕飯は持ち寄りなどで
とにかく、いろんなものがあって10時・3時のおやつもすごいの♪

夜の部はお仕事している方など若い方がたくさん集まって勉強会

マスターは67歳
パワフル!
終日、お話をされて9時に終了!
そのまま車で福岡県へ帰って行かれた

片付けを少しして、お茶をして10時半ごろ帰宅

*******************************************

主人も昨日は休みで早朝から鮎釣りへ
解禁だ〜
でも竿を2回も折ったらしい
今日も行っている

さ〜て、今晩は塩焼き?

| 1/3PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

クラフトバッグ

http://waka3ma.jugem.jp/?_ga=1.41548962.1011138049.1399788096

只今の時間は?

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM