予感!?

 

毎週火曜日は、イオンジャスコの火曜市

 

食糧がいろいろお安いので、ほぼ毎週、買い出しに行ってますよ(^^)/

 

以前は、洋服や雑貨などのウィンドーショッピングを楽しんだものです(^_-)-☆

ついつい衝動買いをするので

現在、駐車場を食糧売り場の近くに変更し、店内入り口を変えました

食糧直行です!

 

買い物を終え、レジへ

WAONで支払い

 

それが、ナントなんと、ピッタシカンカ〜ン(^^♪

 

 

こんなに買ったのに、金額を言われた時には「えっ?」でした

 

 

5000円ピッタリ!

 

なにかいいことあるかも!?

サマージャンボ当たるかもよ。。。

 

 

九州、まだ雨は降っておりませんが梅雨入りしました

給油に行って洗車しようと思ったけれど

 

ヤメ!


私の方がお似合いよ♪


先日のランチの後のショッピングで買ったのは
これ!

最初に目に入ったのは左のチュニック
お友達が見つけてあてたけれど
彼女には似合わない
私向きよねとゲット!



後ろ姿もいいなと♪
ゲットしつつ見ていて、右のを見つけたの^^v



これは、彼女も欲しがってたけど1点しかなく
私も欲しかったから譲らなかったの

彼女は大人っぽいから
(私も十分大人ですが。。。)
彼女スラッとした美人で、可愛めより綺麗め

ということで、2点とも私がゲットしたのでした♪


ほんとにお得?


イオンの着物屋さんの『染寿』からのプレゼント



着物も出来上がった



主人には内緒なので、車で待機してもらい
主人が飲み会で出かけた後に家の中へ
(自分の年金はたいて買ったのだから、別にいいはずなのにね!?)

あっ、次回の催しはあの『岩井友見』が来るんだって
わぁ〜残念!
期日前投票の選挙事務が入ってるんだ。。。

気を取り直して

今日は、30日でイオンは5%オフの日
それにソフトバンクの優勝セールもあり、賑わっている♪

私は、5%オフを狙って日用品をこの際にとかれこれ購入
ついでに服も見たけど、必要なものはこの際買った方がお得
でも、我慢しましたわよ。。。




これは、先日1000円で買った靴
右のは、最近買い物に行く時にいつも履いているのだけど
今日立ち寄ったショップのおしゃれな店員さんが
『素敵な靴を履いてますね』だって^^v

それで、ついつい、またまた行っちゃいました〜
まだまだ1000円セールありましたよ
普段ならこんな大振りのふりふりが付いたのなんて、絶対買わないでしょ!?



でも、買っちゃったんだよね^^;
ピンクと2種類あって、この種類が一番多く残っていました
みんな敬遠してるってことよね

可愛めの服を着た時には、私ならイケる!
きっとイケる!!
アハハ。。。

帰ってレシートを見ると
1080円の5%オフ+20%オフ

810円でした〜^^v

お得?


イオンに食糧の買い出し時、いつもと違う通路を通ったら
なんとなんと靴のセール
ワゴンではないのよ

思わず2足も買っちゃった



左のはつま先がちょっと長すぎるけど、いいの



かかとの形もこれ位なら許容範囲
身長が低いのでべた靴は苦手だけど、右の高さなら許容範囲

許す! 許す!
なんとなんと、1足 1000円ですもの
(元のお値段は、2足で9600円位)

また衝動買いしちゃった
下駄箱に、まだ履いていない靴が。。。

ストレス発散〜!!


先日の食事会の後、お友達とショッピング
ええ買うつもりは全くありませんよ
見るだけ

蓋を開けると・・・

涼しくって履き心地がグッド!
おまけに安い♪
色違いで買っちゃいましたわ
7分丈? 6分丈?



そして



靴(スリッポンにも)は
大分でお友達が買って、凄く履き心地がいいんだって
ちょっと派手かなと思ったけれど
Sサイズでこれはいい♪

帽子
襟足が隠れるし、グッド♪
そういって、かぶってない帽子が何個あるんだろう・・・

ネックレス
これは失敗!
デザインは好きだけど
えっ? 頭に入らないーー;
多分紐がロングのはずのデザインよ
外せるフックもないし
バッグにでも下げようかしらねぇ〜

この他に、ブラセットも安くて可愛いのがあったので
お友達につられて買ったけれど
これまた、タンスを開けると・・・

安物買いの。。。でした
 

快適!

 
洗濯機の不具合が出てから数ケ月
我慢に我慢して、毎日せっせと何とか回転させてきた

でも、孫たちが来たらこんなんじゃ無理!


今週の火曜日に大型家電店へ
翌日には配達してきました



二人暮らし
8圓蓮普段は大きすぎだけど
大は小よね^^v
浴室に乾燥機能があるから、乾燥機はいらない
これで十分よ

バーゲンで買ったので安かったけれど
いつもは主人の財布からなのよね
でも、もう待てなかったので一人で決めて自腹!
結局、半分出してくれたけどね

共働きの時にそれぞれの稼ぎはそれぞれでラッキーだったけど
無職になって、失敗したと気づく

あとの祭りだけどね・・・

まあ何はともあれ
快適! 快適♪
今のは音も静かなのね♪

大分駅へ行こう!


期日前投票事務に行っている時に
メンバー3人が従事していたので、話がとんとん拍子に決まり
旅行仲間6人でソニックに乗って
リニューアルした大分駅へゴー!!

行きの電車で親友はビール片手におしゃべりの花を〜♪
大分駅到着後、まずは屋上ガーデンへ
あいにくの雨でチラ見してから、階下のファッション・雑貨などを見ながら
歩く、歩く、歩く

昼食おすすめの牛タンのお店は行列
一旦並んだけれど
年よりは海鮮がいいねと変更
関アジ・関さば・シラスなど新鮮お刺身をいただきながら
最後は丼で食しました
ゆず梅酒のソーダ割りもろ共、美味しかったわ♪



午後はまたショップめぐり
途中、スターバックスでコーヒータイム
最後に雨の上がった屋上ガーデンへもう一度



展望台に上り、大分の街を一望
我が家の周りの緑を見る方がよっぽどいいけどね!?

帰りもソニックに乗って、親友はまたまたビール
お抱え運転手が自宅までお届けいたしました

黒のサンダルがほしかったけれど
結局、わたくしは何も収穫なく手ぶら
でも
またいつものように先輩が用意した品物を
ジャンケンで一番にゲット^^v
ピンク色のトイレットペーパーは親友に譲り

私がゲットした袋の中身は
ティッシュペーパー5個組
砂糖1
スポンジ5個組
ゴム手袋2組
靴下2足組

何事かあるたびに、先輩はいつも用意
ありがたくいただいて帰りました♪

下見・・・


4月には新一年生になるお孫ちゃん

イオンに買い物のついでに、お祝いの下見

のはずが・・・



通りかかった行きつけのお店の前で



あら、お安いわね



江戸小紋
あてると割と似合う?

お稽古着におしゃれかも^^v

安物買いは・・・

昨日ね、ジャスコに食糧の買い出しに行ったのよ
いつもと違う入口からね

そしたら、ワゴンの中にセールの帽子が♪

2000円が300円
つば広だから顔も襟足もすっぽり!


このサンバイザーは茶色
1000円が200円
手持ちの黒が少し古くなったので、まあいいかと


セールの靴は惜しい!
前に買ったのが500円になってた
まだ履いてないのに・・・
しかし
セールではないけれど買っちゃった
安かったから、気に入らないところも妥協
3000円


でもね、帰って家計簿をつけてたら
なんと、さらに5%オフになってたわ♪

毎月20日・30日は5%オフなのでした^^v

あなたならどうする?

ジャスコに買い物に行った
今日は、左に曲がらず食糧だけ!

目的の買い物があるわけではなく、いつものようにざーっとくまなく!?
串さしのスジ肉を安売りしていたのでとりあえず10本
その他もろもろ買ってレジへ

「串何本ですか?」
「10本です」
「1本98円ですね」

口には出さないが
えっ、そんなに高いの? 
ならいらない!とは言えなかった・・・

帰って、かれこれした後、PCで家計簿入力していたが
どうも納得いかない
ずいぶん前だが、前回は1本29円と自動で表示される
やっぱりね
30円代40円未満だったような気がしたんだ

どうにも納得できないので、勇気を出して電話してみた
精肉部門に繋がれ、確認すると40円弱みたい
やっぱりね
平身低頭に謝られ、返金しますと
今日は行けないと言うと、向こう様が返金に伺うというけど
そこまでしてもらったら恐縮
次回の買い物の時でいいならと折り合う

小さいことに電話するのもねと思ったけれど
そんなに欲しい訳ではないけれど、安いから買ったのに
平常価格ならまだしも、倍以上のお値段だと
やっぱりね


ただ金額を確認したかっただけなのよ
決してガミガミ怒ってませんよ
本当に!
でもね
悪いことをした訳ではないけど
なんとなく心がもやもや
すっきりしない
何だか自分が小さく、ケチくさく思えて・・・

レジであれっ?と思った時に口に出していれば
こんな思いをしなくてすんだのに・・・

| 1/4PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

クラフトバッグ

http://waka3ma.jugem.jp/?_ga=1.41548962.1011138049.1399788096

只今の時間は?

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM