☆☆☆WAKAZUKURI☆☆☆
四季折々の草花を愛し,いつまでも若々しく
田舎暮らしをゆったりエンジョイ♪
そんな日々をつぶやいたりして・・・

へんし〜〜〜ん!

 

昨日の浴衣で、何だか顔が鬱陶しく

 

今日は、バサッと!

 

2か月ぶりに美容院に行ってきました

 

普段なら2僂里箸海蹇■貝僂論擇辰討いい

部分パーマもきつくていいわ

 

おばさんヘアーになるよなぁ〜

 

今なら変えられますよ?

 

 

ううん、バサッとやって!

きつくやって!

 

 

はいスッキリしました〜〜〜♪

 

 

帰ってから、雨の中傘をさしてご近所さん回り

今月のサロンの参加確認

アツッ!

 

汗をかいて、髪も雨でしっとり

 

いい女台無しだわ

 

あ〜〜〜おばさんヘアにへんし〜〜〜ん!?

 

美容・健康・ファッション : comments(4) : trackbacks(0) : wakazukuri
きあい!

 

午前中、公民館へ

明日の講座閉級式のお楽しみ会に演奏する大正琴の準備と練習と

明後日までの文化祭に展示するクラフトバッグを数点持って行ったの

 

大正琴は、いつものように進行と演奏と踊り

たった3曲だけどね

 

まともに弾けず、まともに踊れず

それでも切り上げて先を急ぐ

 

 

12時にはまつ毛エクステの予約を入れていたの

 

行きがけにATMに寄ったり、宝くじを買ったり

とにかく午前中バタバタしたので

 

まつ毛エクステをしている間

横になって目を閉じるので、ゆっくり休めたわ♪

 

そして、まつ毛も復活して〜☆

さて、今から髪をカラーリングしなきゃあ・・・

 

髪カットOK!

まつ毛OK!

ヘアカラーOK!

 

外見なんとか10歳若く見える?

 

よし!

あした、あさって、きあいだ〜〜〜!!

美容・健康・ファッション : comments(0) : trackbacks(0) : wakazukuri
プチ整形!?

 

10時の予約で美容院に行きました

 

でも、入口のドアの鍵がかかっている

道路側のシャッターが下りてる

電灯はついてるけど・・・

 

仕方ないので時間まで車に戻って、スマホをいじる

本を持って来ればよかったと後悔!

 

時間になったので車から降り、もう一度ドアを押したり引いたり

電話をかけてみるが出ない

 

もしや?と思い手帳を見たのね

 

やっぱり!

11時の予約でした======!?

 

それから車で一っ走り、いつも行かないスーパーまで

100均で時間をつぶしました

 

そして、美容院に戻り、満足のヘアスタイルに^^v

 

 

帰ってからね、100均で買った二重瞼テープを張ってみたの

初めてで難しい。。。

そしてブルーのリキッドシャドーを入れ

ブルーのリキッドアイライナーでシュッと!

 

凄いめじからに

 

年をとるとどこもかしこもたるんでくるでしょ?

目は元々二重なんですが、奥二重

それでちょっといじってみた訳なんです

 

ハイ、プチ整形してみました〜☆

 

美容・健康・ファッション : comments(2) : trackbacks(0) : wakazukuri
復活〜☆

 

ふと窓の外を見ると

 

 

梅がちらほらほころび始めました

春近し。。。かな

 

今日は、まつ毛エクステに行ってきました〜

クルリ〜ン!

復活ですv^^♪

美容・健康・ファッション : comments(6) : trackbacks(0) : wakazukuri
きれいさっぱり!

 

最近行きつけの美容院のパーマのもちがどうも悪いので

出戻った

2年ぶりくらいかしら

 

まつ毛エクステで利用はしているけれど

オーナーのいる支店でのヘアーの利用は初めて

 

しばらく来ない間にオーナーが最後に仕上げたハサミが凄い!

説明できないけど。。。

 

スッキリ、さっぱり、ばっさりカットしました

そしてポイントパーマ

 

仕上がりはバッチリ^^v

 

のはずでしたが

帰ってから見るとどうも不細工

お顔がお顔だけに仕方ないかもしれないけれど。。。

 

シャンプーして、自分流にスタイリングしたら多分良くなるとは思うけどね

 

標準は旅行だから、その頃には落ち着いているかな!?

美容・健康・ファッション : comments(2) : trackbacks(0) : wakazukuri
どっちがお得?

 

昨日、まつ毛エクステに行って来たのね

ケアだから、100本になるように補足するんだけど

今回は、結構残っていたのよ

 

それで、今月は50本ですんだ

ラッキー!

 

と思っていたけれど

 

50本で3150円

先月は、60本で3200円

 

?????

 

多分、50本だと10%オフ(3500円の)

60本以上は20%オフ(4000円の)

 

たった50円違いなら、次から考えよう!

 

ついでに美容院も予約した

(今年中に行っとかないと、来月の旅行に間に合わないからね)

 

 

美容・健康・ファッション : comments(4) : trackbacks(0) : wakazukuri
早寝早起き

 

また風邪をひいてしまった

不摂生だよね

睡眠不足

規則正しい生活はできないものかしら!?

 

近くのお寺の御正忌のおつとまりに、昨日は私が

今日は主人がお参りした

 

夜もつとまっていたのが、数年前からやめた

来年からは、1日だけに減らしたみたい

 

門徒数20軒そこそこの小さなお寺だから、維持も大変!

 

 

さ〜て、来年の目標は早寝早起き!

美容・健康・ファッション : comments(4) : trackbacks(0) : wakazukuri
美人? 不美人?

 

数日前からのどが痛くて。。。

 

今日は鼻水が。。。

 

ティッシュで鼻栓してます。。。

 

なんて不美人なんでしょう。。。

 

とにかく早寝だよね

睡眠を十分とらなきゃあと思うんだけどね。。。

分かっちゃいるけど。。。

 

 

でもね、まつ毛エクステに行って来て

お目👀パッチリ〜☆

ここだけは美人になってます^^v

美容・健康・ファッション : comments(0) : trackbacks(0) : wakazukuri
それは突然に。。。

 

ビビビビビ=====!!

 

家の周りの草刈りで、主人に花などを刈り倒され怒り心頭!

心は怒っていても口には出せません

我慢! 我慢!

 

そんな中、剪定したユキヤナギを拾おうと腰を曲げた途端

ビビビビビ=====!!

電流が。。。

 

ぎっくり腰になってしまいました

 

あんなに踊りに踊りまくった後に、こんな状況が待っていたとは。。。

辛いです。。。

 

 

実は、先週の木曜日の夜にはムカデに刺されてしまいました

私、ムカデには強いと自負しておりました

今まで触っても(自分からは触りませんよ)なんともなくて

ガムテープで撃退していたのに。。。

 

なんとなんと翌日には太ももは腫れ、熱を持ってかゆくなりました

病院には行っていません

刺された場所が。。。太ももの付け根

他にも数カ所

我慢しています

 

そんな矢先のぎっくり腰

 

踏んだり蹴ったりです

 

病院に行っていません。。。

美容・健康・ファッション : comments(10) : trackbacks(0) : wakazukuri
お腹パンパン!

 

年に一度の。。。

はい、ミニ人間ドッグすなわち健診に行ってきました〜

 

特定健診に、胃がん・乳がん・子宮がんそれに大腸がん

9時ごろ行って、11時過ぎ終了!

今年は時間的には早いかなとも思ったけれど

いつも通り、最後になりました。。。

 

バリウム飲んで、お腹パンパンです

 

さぁ〜、果たして結果はいかに!?

美容・健康・ファッション : comments(0) : trackbacks(0) : wakazukuri