☆☆☆WAKAZUKURI☆☆☆
四季折々の草花を愛し,いつまでも若々しく
田舎暮らしをゆったりエンジョイ♪
そんな日々をつぶやいたりして・・・

やった〜〜〜♪

 

復活です!

 

年末にマイクロソフトオフィスが削除されてから3ヶ月半

4月になって間が行かず対処するも

ネット接続が思うようにならず

○マダ電機で見てもらうも、原因がわからず

リフレッシュの方法を教わる

 

やり方を間違えるが結果的に解消された^^v

 

ならばとマイクロソフトに電話するも、アカウントが復元できず×

思い余って、新しいアカウントを作成

しかし、新たにオフィスをインストールするのは有料では?

今あるプロダクトキーで無料で出来ないものか

 

もやもや、もやもや。。。

 

とにかく、この2週間いろいろ悩んだ

フリーのオフィスを試みるもダメ!

 

万事休す

もう一度、マイクロソフトに相談

4回目である

 

すると、すると

 

今のプロダクトキーで出来ますよと

あれよあれよと進み、インストール完了!

 

早速、数々の集金袋や表などを作成

 

スッキリした〜〜〜!

 

それにしても、マイクロソフトの

1回目の女性は優しかった

2回目の男性もやさしかった

この二人の時はネットが接続しにくかったので処理できず

 

3回目の女性は冷たく、方法を教えてくれない

この時にはネット接続はできていたのに・・・

 

4回目の今日は、質問方法を変えてみる

しかし、結局最初の受付番号で質問を検察

できることを確認してくれ、あれよあれよと^^v

 

あんなに悩んでいたのが嘘だよ〜

 

ふっかつ〜♪

 

日々 : comments(4) : trackbacks(0) : wakazukuri
叫びたい!!

 

午前中は、今年度最後のいきいきサロン

「お楽しみ会」

 

新しいゲーム2種とじゃんけん大会で盛り上がりました♪

 

でも、何だかね〜

自己嫌悪に陥るのです。。。

 

 

気分を入れ直し、午後はいつもと違う公民館のヨガへ

心身ともにスッキリ!

 

 

ヨガの行きがけの1時半に受付予約していた内科へ行ったのが3時半

前後の人たちは終わっていたので、すぐだ^^v

 

と思ったのが間違い

念のため、本を持って行っていてよかった

 

待てど暮らせど、いつまでたっても呼ばれません

しびれを切らして、尋ねたらあと二人

それからも待つ、待つ、待つ!

 

結局、呼ばれたのは5時でしたよ

待ちくたびれましたわ

 

でもね、そこで女医先生の話にショック!

助成があると言うので、65歳で「肺炎球菌の予防接種」に行ったのだけれど

70歳の方がよかったみたい。。。

 

せっかく行ったのだし。。。

これだけ待ったのだし。。。

インフルエンザの予防接種だって受けていないのに。。。

 

もうどうにでもなれ〜〜〜!!

ってかんじ!?

 

日々 : comments(6) : trackbacks(0) : wakazukuri
雨女!?

 

月曜日のヨガの帰り、給油のついでに100円洗車

その後、初めて掃除機も借りて室内を清掃

今まで相当の砂利で。。。

5分100円じゃ終わらず、もう100円

 

久しぶりの洗車でスッキリ〜☆

今週はルンルンだわ♪

 

火曜日の朝、霧雨

この位なら許容範囲

 

でも。。。

 

公民館の高齢者学級では

元大型タンカーの機関長の講演で面白かった

話術もすごいし、知らないことだらけでひきつけられた

 

終了後、外に出ると本格的な雨

もうあきらめた。。。

 

 

でもね、悔しいから

買い物から帰って、そのままホースで水をかけましたわ

何とかきれいになり、ホッ!

 

 

う〜〜〜ん

今朝はいいお天気~☆

 

さて今からお出かけだけど、綺麗な車でルンルン♪

 

 

日々 : comments(4) : trackbacks(0) : wakazukuri
何もしないままに。。。

 

あっという間に、今年もひと月経ちましたねぇ〜

 

お出かけしない日は読書三昧です

今読んでるのは、池井戸潤の『陸王』

588頁の長編

でも、池井戸作品はやっぱり面白い!

今晩か明日午前中には読んでしまう予定

 

 

PC

オフィスは解決しないままほったらかし。。。

そろそろ何とかしなくちゃね。。。

 

日々 : comments(6) : trackbacks(0) : wakazukuri
心は。。。

 

お正月に孫たちや娘が帰ってしまった後

かれこれの用事を済ませながらの

シンガポール旅行

 

帰ってからも

翌日のレディース学級では生け花

午後は近くのお寺で女性のおしゃべり会の第2弾

その翌日は、大正琴に日舞

 

借りている本は読めないまま

 

おまけに年末年始の間に

PCのマイクロソフトオフィスが消滅

エクセルやワードが使えず

今まで作ったデータが見られない

再インストールの必要ありだが手つかず。。。

 

とにかく頭も体もすっきりしませんわ

そんなわけで更新気力もうせ

孫たちの写真、シンガポールの写真

かれこれ行事の写真等々

全く手つかず

 

トホホ、アハハの感じ!?

 

1枚のお気に入りの写真

のどかな田舎の風景でしょ?

 

癒されます。。。

 

日々 : comments(4) : trackbacks(0) : wakazukuri
気分は?

 

気分はなんとなくな〜状態!?

 

髪形が定まらず、もうおばさんぽっくって

鏡を見るのが嫌になります

 

何とか脱却したいなぁ〜

 

 

気分転換に洗車してきました〜☆

前回は洗車した2日後に雨

 

今年も残り2日

餅つきやかれこれ忙しい。。。

日々 : comments(2) : trackbacks(0) : wakazukuri
模様替え

サンタさんは来なかったので、クリスマスツリーを片づけた

 

そして

昨日買ったソファと座椅子を置くため

居間のこたつの方向を変える

 

私のソファはなかなかいい

あとで居間を覗くと、主人は座椅子に座らずPCを触っている

元の位置のままだ

座椅子は使わないらしい

 

主人が出かけた後、私のソファを主人の位置に移し

私が回転座椅子に座ってみる

どうも座り心地が悪いし

高さが高いのでPCの使い勝手が悪い

 

私が我慢すればいいだけだ。。。

主人が帰ってから何と言うかしら!?

 

それはそうと、忘れかけていたプレゼントが届いたわ

当選していたのは2,3か月前で記憶にあるけど

当選していた品物の記憶が全くない

たいしたものではなかったのかしらね

 

包みをあげると

 

坂本竜馬のキーホルダーと

黒のTシャツ

 

 

 

特に欲しいわけではないけれど、まあ当選だしね^^v

 

次は年末ジャンボだよね。。。

弾みになれば良し!

 

なんだか予感〜☆

日々 : comments(4) : trackbacks(0) : wakazukuri
せっせせっせと、ちゃちゃっと。。。

 

日舞のお稽古日のお茶の時に

大根の一六漬けとハヤトウリの佃煮をいただいてすごく美味しかったので

レシピを教えていただき

早速、作ったわ

 

一六漬けは三日後くらいと言うから待ち状態

ハヤトウリは一日置いてと言うけれど

食べたらシャキシャキして美味しい♪

 

白菜もいただいたので、1個だけ漬けたし

 

その合間に、ちゃちゃっと窓ふきもしたし

大掃除はしなくても

 

小掃除をちょこちょこっとして

 

やっぱり、開き直っていても

やるもんですね!?

日々 : comments(0) : trackbacks(0) : wakazukuri
年の瀬

 

私が乗っている車は三菱

 

この前は燃費偽装の件で、請求して数万円返金されたのよね

 

今度はリコールだって!?

それで、今日販売店へ行って点検

部品取り寄せがあって、もう一回行かないといけないみたい

もう面倒ったらありゃしない

この年末に。。。

 

もう大掃除はしないことに決定!?

それでも新年はきます。。。

 

主婦失格?

日々 : comments(2) : trackbacks(0) : wakazukuri
勘違い!?

 

半年前に申請して、ずっと放っておいたマイナンバーカード

催促の通知が先月にきてたのかな!?

その期限が11月末

 

重い腰を上げて、担当課に友達がいるので行ってきました

貰わないままでいいのか確かめるために

友達曰く「持って帰って!」

はいはい、仕方なく発行してもらいましたよ

 

運転免許証があるので身分証明はできるし

コンビニで住民票が発行できるようになっても

近くにコンビニがなく、役所の方が近いし

当分必要なかったんだけどなぁ〜

 

発端は、期日前投票事務に出る時に

もしかしたら源泉徴収でマイナンバーが必要になるかも

と書いてあったのですよ

で、急いで申請した訳であります

 

ところが、ところが、あとでよ~く見ますと

「マイナンバー」

 

あわてん坊のわたくしは

「マイナンバーカード」

と勘違いした訳でございます

 

ちゃんちゃん!

 

 

 

日々 : comments(4) : trackbacks(0) : wakazukuri